帰省したときにmasaのおと~ちゃん&おか~ちゃんと一緒にお出掛けをします。。。
でもぉ~今年は、おか~ちゃんが婦人会の用事があり一緒に行けなかったので
おと~ちゃんだけで。。。
おと~ちゃんと・・・

場所は「松江 フォーゲルパーク」
3人で・・・

鳥さんとふれあえる場所のため、今回のお出掛けにりき&なめこは同伴できず
お家でお留守番
ピタッ
「ペットNGなら、しょんない。。。」
「お兄ちゃんと一緒にお昼寝してるでしゅ。いってらっしゃい~」

フォーゲルパーク、入るとベコニア系のキレイなお花がお出迎え
フォーゲルパーク

フォーゲルパーク 2
順路に従って動く歩道から水鳥たちのエリアへ
グワッグワツ♪

芝生広場に出るとちょーどバードショーが始まってました
上空からハヤブサがピュ~っと戻ってくるところ。。。
空からピュ~ッと戻ってきますからね・・・
「鈴の音がしてるので、すぐそばにいるんですけどね・・・
バードショーのお兄さん
なかなか戻って来ないハヤブサにちょっと焦り気味のお兄さん
そんな焦るお兄さんを横目にガサガサっと
お呼びですか「何か?お呼びですか」
と、上空からピュ~っとではなく茂みからトコトコ

お帰り~

テッテテケッテ~
鴨の兄妹可愛くテッテッテケッテ~と登場したら足早に水辺に帰ってちゃった

オオトリは・・・・
バタバタァ~
タカ登場!!

タカ
獲物を目掛けて一っ飛び
ウサタン逃げて~
ウサタ~~ン、逃げて!!
捕まえた!!
「ヨッシャ~!!今日も捕まえたぜっ!!」

次は、トロピカルエリアへ・・・
フォーゲルパーク 3
フォーゲルパーク 4
フォーゲルパーク 5
フォーゲルパーク 6
オウムなどの色鮮やかな鳥さん達を見ていると
ペッタンペッタン♪
ペッタンペッタン♪
ペンギンさんのお散歩
浴衣を羽織ったペンギンちゃんのお散歩タイム

パラダイスホール(ふれあい温室)へ
エサ買いませんか?
「エサ、買いませんか~?」
「せっかくなので、1カップ買って鳥にあげてみよ~う」
ふれあい
「ウヒョヒョ~、おっきい鳥がやってきたよぉ~」
そ~いえば、以前、りきなめ家の近所にある『花鳥園』に行ったとき
こんな風にエサをあげるトコで
masaの耳たぶが鳥さんたちに人気があパクパクされたっけね

さっき、お散歩していたペンギンさん達とは別のペンギンさん達?
ペンギンプールへ行くと、
エサを買ったチビッコからお魚をもらったペンギンさん
やった~
「イエ~~イ、やったぜ!!お魚ゲット~」
一口くれよぉ~
「オイオイ、独り占めしないで一口くれよぉ~」
あっ、ごめ~ん全部食べちゃった
「アッ、ごめ~~ん。つるって全部口の中に入ってきちゃった・・・」
ウフフ、りきとなめこを見てるみたい。。。

最後、イベントステージに行って
フクロウの飛行ショー
フクロウの飛行ショーを見ました
ピュ~~

バサッ

実はおと~ちゃん、フォーゲルパークは3回目だったの。
でもね、いつも老人会のバスツアーだったりするから滞在時間が決まってて
展示されてる鳥や花をみて、お昼を食べるだけで
ショーなど見るのは初めてだったんでこの日は全部見れてよかったね。

松江まできたら、帰りにココも寄って行こう~
ご縁
『出雲大社』へGo~
出雲大社 鳥居
出雲大社 本殿
出雲大社 神楽殿 大注連縄
出雲大社はワンコも参拝できるので、毎年りきもなめこも初詣してま~す
また、お正月にみんなで来て、パワーもらおうね~

海岸沿いの道を走って、家路に向かってるとキレイな夕日
キレイな夕日だね~
思わずmasaも車を止めて
夕日

この夕日を撮った場所からmasaの実家までは一般道で1時間30くらいはあるので
お家につたのは8時すぎ。。。
りき、なめこ遅くなってごめんよぉ~~~。
明日は、花火大会一緒に行こうね。

ってことで、次回は花火大会をレポしま~す

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

わぁ~お花がいっぱい!、色んな鳥さんもいっぱい!
お父さんとデート、楽しそうでしたね。
お父さんキャップにサングラスが決まってます~(^_^)v
きっと目を細めて嬉しいお顔なんだろうな~

リキ君となめたんのお留守番はさみしいけど、鷹とかハヤブサのショーは迫力あって見応えありそうね。
私も一度見てみたいわ(^o^)
  • 2015-09-08 09:41
  • URL
  • おひめどん #-
  • Edit

ありがとうですぅ♪

おひめどんさんへ

色鮮やかなお花に、可愛い鳥さんもいて楽しみました。


今年のお盆休みチウに80歳のお誕生日を迎えた
masaのおと~さん
お酒を呑むと絶好調で話が止まらなくなっちゃうんですよ♪

この日のおデートもニコニコと楽しそうでしたよ♪

ハヤブサ、鷹、そうですね
なかなか近くで飛んでるとこってみないですものね。



  • 2015-09-10 20:31
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: