今回の大雨、各地で大きな被害がでていますが
みなさん大丈夫でしょうか。。。

被害にあわれた方々には心よりお見舞い申しあげます。。。


りきなめブログは今だお盆休みチウのネタですみません・・・

あと、ちょっとだけお付き合いくださいませ。

8月16日、従兄弟の奥様みつるさんと娘ちゃんのあかねちゃんと
一緒に地元の花火大会へ。

花火大会
「アタイここで花火見るの初めてでしゅ」
「おっ、そうだぁ~。去年はお盆帰省しなかったもんな。。。
なめ、静かにして見るんだぞぉ~」
「・・・」

アレ、何でしゅか~?
「お兄ちゃん、アレ何でしゅか~。ナムナムの音がしましゅ」
なめこが、言ってるのはコレ上流へ

なめ、アレは灯篭流しだよ。。。
「あぁ~アレかぁ~。あれは灯篭だよ。
お経のBGMを流しながら、あの灯篭をちょっと上流からな流すんだよ」
打ちあがるまでもうちょっとでしゅか
「へぇ~、そうなんでしゅね。
花火が打ちあがるまでにはもうチョットでしゅかね~」
もう少し暗くならないと上がらんよね
「う~~ん、そうだな。。。
もう少し暗くならんと上がらんよね~あかねちゃん?」
「うん、そうね~。まだちぃと明るいけぇ~。」
焼きそば・たこ焼き・肉巻きおにぎり・かき氷などを屋台で買ってきて食べ
ながら暗くなるのを待ってると
火が灯された灯篭が1基・2基・・・と流れててきて
灯篭流し
河口にたくさんの灯篭がたまってきた頃、バ~~ン

うまく。撮れない・・・
待ちに待った花火大会の始まり~。
スマホだとやっぱ、上手く撮れないわぁ~

アタシ達が見ていた場所から少し離れたトコで写真を撮ってたmasa

キレイに撮れて花火写真を一気に見てくだ~い
灯篭流しと花火

花火

花火 2

花火 3

花火 4

花火 5

花火 6

花火 7

花火 8

花火 9

花火 10

花火 11

りきに『静かに見ろよ!!』と言われたなめこだったけど
バンバン上がると、ウギャギャ~ウギャギャ~。
りきは、足元に隠れてこそっと見だったね。。。

みつるさん、あかねちゃん今年も一緒にキレイな花火が見れてよかったぁ~
また、来年も一緒に来ようね~♪


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: