神話の国でのんびりとお盆休みを過ごしたりきなめ家
今年も、あっという間の5日間だったね
実家にて

たくさん野菜と缶ビール1ケースと大きなスイカをもらい
「さぁ~そろそろお茶の国へ帰ろう~♪」

りきを飼う前は新幹線で帰省をしていたので、高速バスの時間などもあり
朝早めに出発をしていたんだけど、りきを連れて車で帰るようになると
年々、実家を出発する時間が遅くなり、今年も11時。。。
ひんやりだね~
「今年は、いつもの年より過ごしやすかった気がするね。」
「そうだね。」
って、車の外気温度を見ると
『21度!?』
「そりゃ~、ヒンヤリだ」

お茶の国へ帰った日は月曜日だったので、渋滞もなくスイスイ
山陽道「小谷SA」でランチタイム
アタシが食べたのは・・・
広島菜バンズの和牛バーガーご当地バーガー

麺好きmasaは・・・masaはコレ
尾道ラーメン[emoji:v-373 ](masaのインスタ画面より・・・)

りき&なめこは・・・
ソフトクリームたべた~~~い
「ソフトクリームが食べたぁ~~い」
りきから、あげようとしたらなめこパクって
「あぁ~~、なめタ~~ン。お兄ちゃんからでしょっ」
「お兄ちゃん、ソフトクリーム美味しいでしゅよ、ど~ぞ」
ウメェ~~
「おぉ~~、なめの言うとおりウメェ~~」
「でしょ。じゃあ、アタイにまたちょっとクダチャイ」
オイチイ~~

みんなのお腹が満たされたとこで、珍しくアタシが運転しちゃいました。。。
スイスイと走れたので桃の国を通過し蛸の国まで走っちゃった

三木SAで再びmasaに運転交代
今、どこでしゅか?
「今ドコでしゅか?もうすぐお家でしゅか?」
「う~~ん、今は神戸あたりだから、お家まではまだだなぁ~」
神戸付近
「おっ、チョット渋滞してきたねぇ~、アタシの出番だわ!!」
後方の車に合図係後続車に合図係
オッ、渋滞だ!!

渋滞を抜け、やっと琵琶湖のが一望できる大津SAに到着
写真でみると真っ暗っけ。。。大津SA

「じゃあ、ココでりきなめご飯にしましょ~」
と荷物もゴソゴソ。。。ゴソゴソ。。。
いくら探してもあるはずのバッグがないっ!!
「うひゃ~~、バッグ、縁側に忘れてきちゃったぁ~~
おい、なめ聞いたかぁ~?
「おい、なめ今の聞いたかぁ~。
ボク達のご飯、向こうのうちに忘れきたらしいぞ」
何でしゅって!!
「何でしゅって!?アタイ達の晩ご飯はどうなるでしゅか?」
「ゴメンネ~。ウチに帰ったらご飯あるからそれまで我慢して。。。
そして、明日おか~さんに電話して宅配便で送ってもらうからさ」
「エ~、お家までってまだまだでしゅよね~。
お腹と背中がくっついちゃうでしゅよ」
「そうだよね・・・。じゃあ、ちょっとだけパンをあげるね・・・」

ホント申し訳ないことをしてしまったわぁ。。。
長距離の移動で疲れちゃうのにご飯がお預け状態だなんて。
ホントごめんね。。。

途中の休憩を少なくし、短くして帰ってきたけどウチに着いたのは
深夜。。。

無事にお茶の国へ帰ってきました。。。
オツカレちゃん

masa、運転オツカレさまぁ~。
そして、りきなめもオツカレちゃん
晩ご飯がおそ~~くなちゃってホントごめんね。。。


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: