ご無沙汰で~す。仲良し♪
すっかり、寒くなりこんな風にピッタリンこくっついてるボク達で~す

10月1回もブログUPすることなく過ぎてしまい
スポンサー画面になちゃった・・・

10月、パグ友ちゃん達と旅行したり、朝霧パグオフ会があったりと
ブログ記事がたまってるんで徐々にUPしていくね~

その記事の前に。。。りきとなめこ
「11月2日にボクが10歳の誕生日を」
「その次の日3日には、アタイ5歳(仮)の誕生日を迎えたでしゅよ~」

 
*なめこは保護犬で、血統書・誕生日が不明のため
 我が家と出会った「ふがれす芋煮会」が開催された11月3日を
 なめこの新しい犬生スタートの日としてこの日を誕生日にしました。
 保護されたときの年齢が推定で3歳だったので、2年経ち今年で5歳(仮)なんです

そんな訳で、11月2日の夜ご飯はお誕生日スペシャルに。
腹減った~~
「腹減ったぁ~~!!ご飯まだぁ~」
「アタイもお腹と背中がくっついちゃうでしゅよ~」
「もうちょっとで、できるから待ってて~」

出来上がるのを待つりきとなめこと換気扇の下でタバコを吸うmasa
できた?
「もう、できたぁ~~?」
「お待たせ~できたよ~ん」
お誕生日プレート
「ペットショップで買ったチキンロール&ボイル野菜に
カボチャとカリカリで作ったパグを添えたワンプレートご飯だよぉ~」
ボクのだ
アタイのでしゅね♪

大興奮のりき&なめこ・・・
お皿を下に置くと
ムッシャムッシャ
ゆっくり食べてね

あらら~
「あらら、頭がコロ~ンって転がっちゃった・・・」
ムッシャムッシャと転がっちゃった頭を食べると
なめこがテケテケ~♪とやって来て

ボクのお肉が・・・
「なめが、ボクのお肉持ってちゃった・・・
「なめちゃんは、自分の分があるでしょ」
ハイ、お肉
「はい、りきお肉戻ってきたよぉ~~」
ジロリンちょ
「まったくもぉ~~。なめの分まだあるんだろぉ~」
と、なめこのお皿をチェックしに行くりき
なめのもまだあるじゃん
「なめの、まだ残ってるじゃん!!」
「あぁ~~、アタイの。食べちゃダメでしゅよ~」
アタイのでしゅ、食べちゃダメ!!
りきが、なめこの分をモグモグしていると・・・
なめちゃん、、、
りきのお皿に残ってたカボチャをパクっ!!
なめこのお皿チェックを終えて自分のお皿に戻ってきたりき
あれ?かぼちゃもう少しあったと思うけどな・・・
「あれっ?カボチャがもう少しあったと思うけどな・・・」
クレッションマークを頭に浮かべながら残ったご飯を食べつくしたりき
再びなめこのお皿チェックをして残りを全部たべちゃうと
取っておいたでしゅよ・・・
「あぁ~~、アタイお野菜取っておいたでしゅよっ

それは、失礼~
「それそれは、失礼~」
なめだって、ボクの分たべたもん
「でもさぁ~なめだって、ボクの分食べたもん。
ちょっとくらいいいと思わない・・・」
「そうだね」

取ったり取られたりしたお誕生日プレートだったけど
お皿キレイになったね
どっちもキレ~~イに完食してくれありがとね~。

りき、なめこ
この1年もいろんなトコ行ったり美味しいモノ食べたりして
たくさん楽しい思い出を作って行こうね~

そして・・・

どこかで、過ごしてるりきの兄妹ちゃんたちも
10歳のお誕生日おめでとぉ~~
家族のみんなとゆっくり楽しく毎日を過ごしていってね~

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

リキ君&なめちゃん、お誕生日お目で東ございました!!

可愛いなぁ~!
もう、ゲラゲラ笑いながら読みましたよ~(^O^)
手作りのご馳走、永久保存したい位にすっばらしいです!
お互いのお皿を確認しながら、夢中で食べてる二人の表情がすごく可愛くって、面白くって、大笑いしちゃいました。
賑やかで楽しいお誕生日でしたね。
リキ君となめたんが仲良く元気に過ごせますように!
おめでとう!
  • 2015-11-10 13:02
  • URL
  • おひめどん #lf9Jf.yU
  • Edit

ありがとうですぅ♪

おひめどんさんへ

こんにちわ。お返事がおそくなってスミマセン。。。。

りきも元気に10歳をそして、なめこ自称5歳を迎えました

ブログ、楽しんで見てもらええて光栄です。
特別な日にしか作らない手作りご飯ですが
毎回、作ってるときからキッチンで大騒ぎで
「静かに!!」っていいながら作ってます。

りきだけの頃は、多少(笑)おっとりゆっくり食べてたけど
なめこが来てからは、ガッツガッツ

来月にはなめこのうちの子記念日、クリスマスと
特別な日が続く12月。。。

またまた、こんな風に賑やかに食べるんだろうなぁ~
いつまでも、こんな2パグの元気な姿をみていたいなぁ~と思いますね
  • 2015-11-12 11:29
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: