The 京都!!
今年の西の都旅行の第一目的を果たしに
旅行の2日目は5ワンコ+チビしじたんと清水寺周辺をぶらぶら散策♪

石塀小路

一念坂
なめこは、カートのフード部分に乗って手すりにチョコンと腰掛ちゃってます
ぶらぶら♪
てんちゃんとエルたんのチビッコカップルは前列にチョコン
交代でカートを押しながら「京ばーむ」のお店屋さんに到着
みんなで待ってようね~
アタシはワンコ番をして、他のみんなはお土産を買いにお店へ

八坂の塔と・・・八坂の塔と一緒に
下から撮影・・・1・2・3・4・5・・・五重塔ちゃんと入ってるよね

さぁ~いよいよ今回の旅行の第一目的
それは・・・『人力車に乗って観光』
人力車のお兄さんと
さわやかな笑顔のお兄さんと一緒に記念写真
最初、なめこがウギャウギャ~アブブブ~♪と大騒ぎ
健太郎お兄さん
健太郎お兄さんがプチ情報を交えて観光案内

今回は「30分貸切 東山 趣の旅(一念坂発)」

和樹お兄さんだぁ~
「あっ、前から和樹お兄さんが来たでしゅよ~」
「は~~い」
ウェ~~イ
「人力車、ウェ~~~~イ♪」

しじたんとしずくちゃん

八坂神社
八坂神社の前で記念写真。

今まで何回か京都には来ていたけど、初めて通る場所

明治時代の洋館・・・長楽館
長楽館・・・明治の実業家で日本初の両切り紙タバコを製造・発売し
       「たばこ王」と呼ばれた村井氏が建築した洋館
       現在はカフェ・レストラン・ホテルなんだって

円山公園のうら
円山公園の裏手・・・
坂本竜馬と中岡慎太郎の像を後ろ側からチラっ。
紅葉まえの青葉のもみじの下でも記念写真

青葉の下をもう少し進んで「料亭 佐阿彌」さんのとこでUターン

Go・Go・Goでしゅ~

寧々の道へ入るチョット手前で不思議な形の建物が。。。
幻の銅閣寺大雲院の祇園閣
帝国ホテル・大成建設の創始者:大倉喜八郎氏の別邸に建てられた展望室
金閣・銀閣があるから銅閣があってもいいんじゃやなか!!ということで
屋根には銅板葺きとなっているそうです。
でも、大倉氏は完成を見ることなく亡くなっちゃったんだって。。。

と、初めて知る情報もあり、あっという間の30分

5ワンコ乗せたカートを押すのにフ~フ~言ってたアタシ達だけど
健太郎お兄さん・和樹お兄さんたち俥夫のお兄さんたちは毎日大変だわぁ~
でも、とっても楽しい観光ができたのでまた、乗りたいなァ~。


このあと「NEST」さんでチョット遅めのランチ

プハァ~。やぎミルクおかわり!!
「アタチたちは、やぎミルクを飲みまちた。。。
プハァ~、やぎミルクおいちぃ~。みいたん、もう1杯おかわり!!」
「いいえ、おかわりはないです。1杯で十分!!」


乗車記念にスッテカーをもらいました。
四季のステッカー4枚集めるとオリジナルグッズがゲットできるんだって。
みんなで、コンプリートしちゃおっか~

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

なめちゃん、絶妙なバランス感覚~
チョコンと座って眺め良さそうにしてますね。

ワンコと京都の旅、楽しそうですね。
今頃紅葉がきれいなのかな~?
人力車、良いですね!
パグズと一緒できっと目立ってたことでしょう。
乗り心地はどうでしたか?
  • 2015-11-18 23:53
  • URL
  • おひめどん #ZK/TaodE
  • Edit

ありがとうですぅ♪

おひめどんさんへ

おはようございま~す。

なめ、いい場所でぶらぶら散策してるでしょ~

ワンコ連れで京都旅行、お寺とか入れずな部分もありますが
カフェに行ったりぶらぶら散策したりと
毎回楽しいですよ。

きっと、今の時期紅葉がキレイかもしれませんね。
去年、勤労感謝の日の連休に京都へ行ったら
ものすごい人&車でしたよ~

人力車・・・普段よりも目線が高くなり
車や徒歩で回るのと違って
俥夫さんの観光ガイド・プチ情報を聞きながら
新たな発見ができて楽しかったですよ。

おひめどんさんも、観光地でよかったら
カリンちゃんとパパさんと乗ってみて♪

  • 2015-11-20 09:42
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: