ランチタイムの後は全ワンコ参加のゲーム『お芋レース』の時間。。。

お芋レース
スタート地点に我が子を預け、飼い主のパパ・ママはゴール地点で
我が子の名前を呼んで待ちま~す。
でも途中には、ワンコ達の大好きなお芋さんの誘惑が・・・
この誘惑に負けず、パパ・ママのトコへ行けるかなぁ~

ロケットスタートぢゃ~
「パパ・ママ~、ロケットスタートで行くけぇ~待っといてよぉ~」
「うわっ、早っ!!」

一目散
ビュ~~~ン

ぴよ~~ん
「アタシもピョ~~~ンって行きますよぉ~。パパァ~~ママァ~~」

お芋よりも、ボクは。。。
「オイラだって、お芋よりも・・・」
ちいた~~ん♪
「ちいたぁ~~~ん♪」

モンちゃん家のりきくん
「あれっ、りきくん芋は?」
「ボク、先を急ぐんで・・・」
足元にお芋あるよ・・・
あらっ、ウチのりきと違ってモンちゃん家のりきくんはお芋に目もくれずゴールへ。
すばらしぃ~~

と、こんな風にお芋の誘惑に負けず一目散の子もいれば・・・

ゴールに向かうかと思わせる子
コレは、ナナの分ぢゃけ~誰にもあげんよ
「せっかく、お芋用意されとるし食べてかんとねぇ~
コレはナナの分ぢゃけ~誰にもあげんよぉ~」
ウマウマ
「今年のお芋もウマウマぢゃね~」
もう、空っぽぢゃね
「あらっ、もうお皿空っぽぢゃね・・・」
お腹いっぱいになったから行こう~っと
「お腹いっぱいになったけぇ~ゴールに行こうかな・・・」

真剣なお顔
「あらっ、せいちゃんゴールをじっと見つめてお芋食べずに行くのかしら」
と思ったら
ヨッシ、あの芋はボクがいただくぞっ!!
「(ヨッシ、まずは目の前のお芋はボクがいただくぞっ!!」
この芋はボクのだ!!
「ねぇ~、その芋一口くれない?」
「フッン!!この芋はボクのだっ!!前にあるじゃん」
グイグイ
「ちょっと、いいじゃないのぉ~」
あぁ~うまかった
「あぁ~~、うまかったぁ~父ちゃん今からゴールに向かうよぉ~」

一瞬お芋の誘惑に負けそうになっちゃった子も。。。
お芋ぢゃね~
「美味しそうなお芋さんぢゃね~食べてこうかなぁ~」
「ひまぁ~~ひまたぁ~~~ん!!」
ママのほうにいったほうが、いいんかなぁ~
「ママが呼んどるね~やっぱ、行ったほうがいいんかなぁ~」
ママァ~~
「マァマァ~。」

お芋が好きすぎと、開放される嬉しさで興奮MAX状態の子
早く、芋食わせろ~~
「お~~い、この手早く離して、芋食わせろぉ~~!!」
芋どこだぁ~~
「芋・芋・芋どこだぁ~~?」
ん?ナイ・・・
「ん?こっちの皿にも芋ナイ・・・ナンテコッタァ~~」
と、アワアワしちゃったね

シニア組もゆっくりと・・・
銀兄ぃ~~

がんばれ~銀兄ぃ~~

武蔵くんとかりんちゃん

武蔵くん 
武蔵くん 2

ちなみに。。。しずおか組のメンバーはどうだったかというと・・・

しずくちゃん 初レース
しずくちゃんは初レース♪
さすが、しじたんの妹分。大きなお芋をお口いっぱいに頬張ってるね。
きっと、お空からしじたんも大好きなIMOを食べに参加してたよね

ぷりんちゃん登場
「ぷりぃ~~~ん♪」
ママのとこにはお芋食べてから、行くわよ
「ママが呼んでるのはわっかてるけど、このお芋をまずは食べてからね」
何、あげないわよ。
「ぷりんちゃん、何ぃ~?」
「アタシのお芋なくなちゃった・・・。めかぶちゃんまだある?」
「あげないわよ」
ウッシッシッシ~、今のうち・・・
「ウッシッシ、女子がもめてる今のうちに・・・」

美味しかったよぉ~
「めかぶちゃんのお芋さんはもらえなかったけど
今年のお芋も美味しかったよぉ~」
ぷりんちゃん、アタシのカメラのほうじゃなくてママ(ぴこらさん)トコに行こう~

続いてララちゃんは・・・
モグモグ
「みんあぁ~、しずおかのお芋どう・美味しいでしょ~いっぱい食べてってね~」
「うん、ララちゃんお芋ウマウマよぉ~」
「ララぁ~おいでぇ~~」
ねぇ~、ママ何処ぉ~?
「ねぇ~、ママが呼んでると思うんだけど、何処ぉ~?」
「ララちゃん、ゴールのほうだよ。歩いてきたほうと逆ねっ」
「はーい、ありがとっ。」
ん?もしかしたら食べ残してきたかも・・・
「ん?チョット待って。もしかしたらお芋食べ残してきたかも・・・」
「エッ、ララちゃん戻っちゃうの~」
アレ?ママどこかしら・・・
「アレ?ママどこ?待ち合わせココじゃなかったかしら・・・」

続いてはてんちゃんの登場、今年はゴールできたかなぁ~
堪能チウですけど・・・何か?
「今年もお芋を堪能してますけどぉ~、masaさん何かっ?」
「イエイエ、てんちゃん美味しそうに食べてるね」
別の場所から撮影していたアタシのカメラでは
お芋たべまくりのてんちゃんがコッチにどんどん近づいてくるよ~
てんちゃん、1皿目
てんちゃん、2皿目
てんちゃん、3皿目
そして、ついに。。。
撤収~
「もぉ~~、てんちゃん食べすぎっおしまい
嫌よぉ~
「エェ~嫌よぉ~。まだ食べたいぃ~~」

と、お芋に夢中になりすぎるとGAMEOVERになっちゃいます。

だいぶ、長くなちゃったので
りきとなめこの様子は、次回おつたえしますね~

まぁ、だいたい想像はついてるとは思いますが・・・

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: