前記事の予告どおり、
お芋レースでの食いしん坊兄妹をレポしま~~す

まずは・・・・
なめこ登場
「なかちゃん家のなめこちゃ~~ん」
「はぁ~~い。お芋いっぱいたべましゅよぉ~」
お芋、命!!

「よ~~い、どん♪」
「なめこぉ~~‼」
お芋堪能チウでしゅ
「今、お芋を堪能チウでしゅから、そっちに行けましぇんよ~」
お芋をモグモグ食べて、1皿完食しコッチに来るかと思いきや
お芋補充係の弟くんの元へ
弟く~~ん、お芋なくなちゃったでしゅ。
「ちょっと、弟く~~ん、お芋もうないでしゅよ。
タッパーの中のお芋くだしゃいよぉ~~」
なめちゃん、レースに戻って。。。
「なめちゃん、これはまだ、レースがあるからあげられないの。。。
向こう(レースのとこ)に残ってるから戻って食べてきなよぉ~」
あのお皿のことでしゅかね~
「どのお皿に残ってるでしゅか~。あのお皿でしゅか~」
ん?ないですよ・・・
「ん?お芋さん・・・ないですよ・・・。弟くんトコに戻って一言、言ってこなきゃ‼」
もうないでしゅよ。。。
「弟くん、やっぱりお芋さん、もうないでしゅよっ‼」
「なめちゃん、そんなことないって。向こうにまだあるよ」
「そうなんでしゅか・・・じゃあ、もう1回チョット見てきましゅ」

ありまちた。。。
「あっ、ホントだ。弟くんの言ったとおりありまちた・・・」
お芋さん
弟くんのとこには、スタコラ♪と行くのにゴールには来てくれなかったなめこでした。

「第14レース、なかちゃん家のりきく~~ん」

「ねぇ~りき目の前のお芋に気づいてない感じ?」
「これはもしかしたら、一目散でゴールに来るかも・・・」

なんて、アタシ達の思いは通じたかなぁ~~

りき~~
「りき~~、一気においでぇ~~」
「位置について、よ~~い、どん♪」

スタートのママさんから離れた瞬間に、一目散でゴールではなく

やっぱし・・・

ウマイウマイ
「やっと、お芋が思う存分食べれる時がきたぜっ‼」

お芋サイコ~だ!!
「やっぱ、お芋はウマイなぁ~サイコ~だぜぇ~っ‼」
「お~~い、りっき~~、コッチにおいでよぉ~~」
と、必死に呼んでもりきは聞こえてないフリ?で次のお皿へ
食べないの~?じゃあ、もらうよ
「あれっ、プルくん。お芋食べないの~?」
「あっ、うっうん・・・」
「じゃあ、ボクもらうよ♪」
エッ、うそ~りきくん・・・・
「エッ、うそ~、りきくん・・・」
「う~~ん♪このお皿のお芋も美味しいなぁ~」
ホントに食べちゃったぁ・・・
「プルくん、ご馳走様ぁ~。」
「あっ、ホントに全部食べちゃったぁ・・・・」
「あと、もう2、3皿いけるかな~」
まだ、ココにもあるじゃん
「まだココにも残ってるじゃん♪
ヨッシャ~一気に食べますか~」
「なかちゃ~~ん、りきくん迎えに来て~」
りき、撤収だよ~~
「はいは~い。りき、もういっぱい食べたから撤収だよ」
「エッ、ちょっと待って。あと一口だけ」
まだ、口の中にあるもんね~
「も~いっぱい食べたからいいよ。行くよ」
「はいよ、行けばいいんでしょ・・・
(でも、口の中にお芋隠してあるもんねぇ)」
食べ歩き
「もぉ~りっちゃん何皿食べる気・・・」
「出されたものは残さない主義なんで・・・mogumogu」

と、今回もゴールに駈けってくることなく撤収で終わった
食いしん坊兄妹でした。。。

レースで残ったお芋はその後、パグ使いしいくんがみんな配給
わらわら~

ゲームのお手伝いをしていただいたパパさん・ママさん
そして、毎年、出走ワンコちゃんの呼び出しをしてくれるけんぱーさん
どうも、ありがとうございました

今年もたくさんのお友達と楽しい1日を過ごせました。

当日、至らないことも多々あったかとは思いますが
また来年もよかったら、しずおか組のオフ会に参加してくださ~い。
お待ちしてま~す

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: