「ねぇ~なめタン、お寛ぎのトコお聞きしますが
12月13日って何の日かしってる?」
何の日か知ってる?
「エッ、12月13日でしゅか~。何の日でちたかね~
お兄ちゃんわかりましゅか?」
何?
「ん?何だったっけかぁ~?」
カレンダー
「12月13日はぁ~
なめこがウチに来た日で、りきがお兄ちゃんになった日
言い換えると・・・
食いしん坊兄妹結成の日じゃん‼」

と、いうわけで今年は
クックパッドで犬用パンケーキのレシピを検索し
ホットケーキアートでお祝いご飯を作ってみたよぉ~~
まず~輪郭部分を描いて弱火で焼いて
先に焼いて。。。焼き目をつけて
焼き目がついたら
焦げ目がついたら・・・全体を覆って焼いてと・・・
ひっくり返すと・・・ひっくり返すとこんな感じ
う~~ん、でもコレちょっと焼き目が薄すぎた・・・失敗だわぁ
と、何枚も焼き直してるので
まだ~
りきは、まだできないのぉ~と、足をチョンチョン♪
なめこは、その周りをグルグル~~
その後・・・
ちょっとでも、高いトコに上って様子を観察することにしたなめこ・・・
できまちたか?
「できまちたか?」
「何とか思い通りのパンケーキが焼けたよぉ~
あとは、名前を焼くだけ・・・」
文字は鏡文字で。。。鏡文字で

「フードをふやかして馬肉ミンチと混ぜ混ぜコネコネして
輪切りにした大根でサンドしたケーキもどきも完成‼
りっき~~、なめこ~お待たせ~食べましょ~」
じゃん‼

見せて~
「どれどれ~見せて~」
よく見えないなぁ~
「う~ん、よく見えないなぁ~」
「だよね。。。これ以上、下にするとね、なめこが横取りしそうなのよ・・・」

こっちがアタイのでしゅか
「コッチがアタイのでしゅか。お目目パッチリちゃんでしゅね」
「そうだよ、つけまつけま~つけまつげ~♪付きだよ」
りきからね
「まずは、りきからね。
いつもなめこの優しいお兄ちゃんでいてくれてありがとね。」
ガブッ
りきが一口、ガブッと食べると・・・横から
コラッ‼それはりきの
「コラ~ッそれはりきのでしょっ
アタイも・・・
「アタイも食べたいでしゅ・・・」
「あげないとは言ってないでしょ。順番だからね。はい、ど~ぞ」
カプッ
大好きなトマトからカプッ。

毎度のことだけど、ひっ散らかして
ムシャムシャ
ボロボロ
どっちかのお皿のそばに来てムシャムシャ
あらあら。。。
先に食べ終わった、りき。。。なめこのがまだ残ってないかチェック
取られまいと一気に口の中に頬張るなめこ
お口いっぱい
「なめ~食べるの手伝ってやろうか~」
とお皿の横にこぼれてるのをもらおうとした瞬間
それ、アタイのでしゅ~~っ‼
「ウギャギャギャギャ~それ、アタイのでしゅ~~っ‼」
とすごい剣幕で怒り、りきもアタシもmasaもビックリ
そんなに怒らなくてもいいじゃん
「そんなに怒らんでもいいじゃん。。。
なめだって、最初、ボクの少しかじったくせに。。。」
「・・・」
ちょっとしたバトルが起こったけど
食いしん坊兄妹、今回もキレイに完食でした。。。

一緒に過ごすようになって2年。。。

最近、顔つきが似てきたねと言われるりき&なめこ

りき&なめこ

なめこ、ウチに来てくれてありがとぉ~
りき、優しいお兄ちゃん時には優しいお父さんになってくれてありがとう~
りき&なめこ

これからも、いろんなとこ出掛けたり、遊んだり、食べたりして
楽しくみんなで思い出いっぱい作っていこうね~

でもね…。兄妹でタックを組んでのイタズラは程々にしてね…。

りき、なめこ大好きだよぉ~~♪

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

可愛すぎて悶絶です!!!
  • 2015-12-15 13:11
  • URL
  • ラフ #-
  • Edit

りき君 なめたん
おめでとう(^o^)
やっぱ なかちゃん家とは、
縁があるわ〜(^o^)
陽菜瑠華の誕生日が12日だったのよ〜(^o^)

これからも、お互い
元気で長生きしようね〜(^o^)
  • 2015-12-15 16:26
  • URL
  • #-
  • Edit

リキ君&なめちゃん、記念日おめでとう!
今では、二人そろって一緒にいるのが当たり前の仲良しさんですね。
そういえば、似てきたような気もします~(^O^)
いたずらも一緒に?なんて最強コンビですね。

今度のご馳走もすごいでしゅ~!!
ホットケーキアート、初めて見ました。
そしてすごく可愛い出来上がりに感動です。
リキ君&なめちゃん、なんて幸せなんでしょう。
美味しくウマウマして、これからも元気に仲良くね!
  • 2015-12-16 22:44
  • URL
  • おひめどん #ZK/TaodE
  • Edit

はじめして!
パグのサチコと申します。
食いしん坊結成記念
おめでとうございます♪
ママさんお手製ケーキで
お祝いなんてさすが
食いしん坊だけありますね!
これからも全国のウマウマを
食べつくしていつか
「国内は食べつくした!
次は海外進出だ」的なセリフが聞ける時を
楽しみにしてます!
  • 2015-12-18 11:40
  • URL
  • サチコ #-
  • Edit

ありがとうですぅ♪

ラフちゃんへ

おはようございま~す。

日曜日は楽しかったね。また、りきなめと一緒に遊んでね
  • 2015-12-23 08:59
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうですぅ♪

ランママさんへ

おはようございま~す

ほぉ~、陽菜&瑠華ちゃんのお誕生日と1日違いなんだね。
この場をかりて、
「陽菜ちゃん&瑠華ちゃん
  お誕生日おめでとぉ~ございま~す」

ランママさんとはチームさそり座のメンバーだし
縁があるね~

みんな元気で長生きして、一緒にあそびましょ~ね

これからもよろしくりきなめ共々よろしくお願いしま~す



みんな元気に

  • 2015-12-23 09:07
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうですぅ♪

おひめどんさんへ

おはようございま~す

W記念日にありがとうございます。。。
まだ、このコンビが結成されて2年なんですけど
ホント、ずっと前から一緒にいるみたいですよね

イタズラするとき、つまみ食いするときなどの
チームプレイもバッチリになってきちゃって。。。

ホットケーキアート、お友達が作っていたのをみて
YouTubeで検索したら色々あって
作ってみたくなってチャレンジしちゃいました。


  • 2015-12-23 09:19
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうですぅ♪

サチコちゃんへ

おはようございます。

サチコちゃん、はじめまして。。。

ウチのなめこも小さいので
小柄なサチコちゃんに親近感を感じ
最近チョコチョコ、ブログを拝見してました。

コメントありがとうございま~す

我が家の食いしん坊兄妹には
食べ物でのお祝いが一番かな・・・と思い
ワンコ用パンケーキを作った次第です。。。

『そうそう、この前お友達と商店街で食べ歩き散歩をしたとき
 ケバブ屋でケバブ肉の切れ端をもらったボク達
 これは、海外進出への第一歩になるかも・・・』by りき


  • 2015-12-23 09:30
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: