12月22日は冬至でしたね~。
みなさんもユズ湯に入ったり、カボチャを食べたりしましたか~?

我が家のりき&なめこ、冬至イベントしましたよぉ~
「りっちゃん、なめちゃんお風呂に入るよぉ~」
ふたり、一緒に・・・
「なめこも一緒ぉ~?」
「うん、そう。ふたり一緒に入っちゃうよ
チョットだけ、湯船にお湯入れるから待っててね・・・」

なめたんは、お風呂のお湯が溜めると
「およそ5分でお風呂がたまります」と「お風呂がたまりました」の
センサーの声に必ずウギャギャギャギャ~♪と反応

「さぁ~お風呂がたまったから入りましょ~」
チャポ~~ン
お風呂など足が濡れるのが嫌いなりき最初は浮かない顔・・・・

だんだん、慣れてきたら・・・
ユズ湯お目目パッチリ

頭にタオルを乗せて、ババンババンバンバン♪
ユズ湯 1

なめこの頭の上にも乗せてみよう~
なめこも・・・

背中にユズもちょこんと乗せてみましょ♪
ユズ湯

ユズ湯 2
さぁ~カラダをゴシゴシとシャンプーして上がりましょ~

ユズ湯に入ってサッパリしたりきなめが
早く早くと大騒ぎしているのは晩ごはん

早く~

「は~~いお待たせ~ご飯できたよ~
ユズ湯に浸かってるりっちゃんとなめタンご飯だよ~」

ご飯だよ~
「冬至だからカボチャ入ってるかな~」
「きっと入ってると思いましゅ」

ユズ湯スペシャル
「安心してくださ~い。カボチャちゃんと入ってますから・・・」
丸いコロコロ状のがユズに見立てたのがカボチャよ。」

いい子してるよ
「ねぇ~、ボク達さぁ~いい子してるんだから~早くチョウダイ」
「そうでしゅよ。お腹ペコペコでしゅ」
「はいはい、じゃあいただきま~すっ」

ムシャムシャ
今回はウギャギャ~とバトルことなく、仲良くムシャムシャと
あっという間に完食

ごちそうさまぁ~
「ごちそうさまぁ~」

これで、風邪ひかずに元気に過ごせるね


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

ゆず湯にかぼちゃのご馳走!冬至を満喫したリキ君となめたん、これで風邪ひかないで過ごせますね(^_^)v

記念日もそうだけど、季節の行事をリキ君となめたんと一緒に行うなかちゃんを尊敬しちゃいます!
リキ君&なめたん、きっと毎日が楽しくてウキウキだろうな~!

寒くなって来たから、リキ君&なめたんはもちろんだけど、masaさんとなかちゃんもお身体に気を付けてお過ごしくださいね!
  • 2015-12-23 13:30
  • URL
  • おひめどん #ZK/TaodE
  • Edit

リキくんもなめたんも仲良くちゃっぽんタイムですね~。
手作りご飯も凄い。
かぼちゃで作ったパグちゃん可愛い~。♡
毎回ながら関心しちゃいます。(ノ゚ο゚)ノ 


  • 2015-12-23 20:40
  • URL
  • バズママ #-
  • Edit

ありがとうですぅ♪

おひめどんさんへ

おはようございま~す
いつも元気な食いしん坊兄妹だけど、ユズ湯にカボチャを食べたから
風邪ひかずに、元気に過ごせるかなぁ~

尊敬だなんて。。。お恥ずかしいです。

りきを飼い始めたときから
一緒にいろんな行事を楽しみたいなぁ~と思って
なんとなくやってます。

お互い体調管理に気を付けて
年末年始すごしましょ~ね~
  • 2015-12-26 10:23
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうですぅ♪

バズママさんへ

おはよ~ございま~す。

りきもなめこも、ホントは湯船にアンヨつけるの苦手で
早く出して出して~でした。。。

イベントご飯、大体毎回同じような感じなですけど
りきもなめこも、パクパクとキレイに完食してくれるので
作り甲斐があり
毎回作っちゃうだけですよ。。。
  • 2015-12-26 10:29
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: