「浜名湖ガーデンパーク」に行った時のこと。。。
ニッパ~


春先にはネモフィラ、秋にはコスモスがキレイに咲いてるこの花壇
今の時期は・・・
ポピーポピーの花がキレイね~

ポピー 1



ガーデンパーク 1
見頃を迎えたバラ

園内奥の「花の美術館」もきっとバラがキレイに咲いてると思うんだけど
そこは、ペット入園不可なんだよね~ 

だから、我が家は毎年「国際庭園エリア」内のバラ園で
バラがキレイだな。
「なぁ~なめ、バラがキレイだなぁ~」
「そうでしゅね。中もキレイに咲いてましゅよ~」
「まず、ここでお写真撮ってから中もみてみよ~」
りきとなめこ

バラとりき・なめ


バラと・・・

キレイだなぁ~
「なぁ~、なめ、見てみぃ~。中もキレイだなぁ~」
「そうでしゅね。でも・・・ホタルの光♪音楽が流れてましゅけど
お家に帰らなくっていいんでしゅか」

来園時間が3時すぎのことが多い我が家
いつも、ホタルの光が流れはじめちゃうんだよね・・・

「masaさ~ん、今日もチャチャっと写真撮って帰らなきゃだね」

ガーデンパークのバラと・・・
  *黄色いマルのなかの人影は、masaで~す*

ガーデンパーク 2

ガーデンパーク 3

ガーデンパーク 4

ハイ、チーズ

「お待たせ~、じゃあ駐車場に向かいますかね」

テクテクと歩いてふれあい花壇のとこで、なめこさんピタっと静止。
「なめタン、どうした?」
「あのね、ココの花壇カワイイのでアタイだけでお写真撮ってくだしゃい」
「なめタンだけ?」
たまには、アタイだけで。
「そうでしゅ、たまにはアタイだけでしゅ」

なめタン、おひとりさま写真、お見合いでもするつもりなのかしら。。。

6月は紫陽花が咲くから、また来ようね~
その時は、蚊よけスプレー持参でね。
じゃないと、やぶ蚊に刺されちゃうからね・・・

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ちょっと前のお出掛け
藤の花が咲き始めた「蓮華寺池公園」へ行った時のこと。。。
蓮華寺池公園

お散歩好きのりきは、ご機嫌でテケテケ歩き
藤の花と一緒に写真を撮ってもニッコリ顔

一方なめこは・・・
仕方なくお散歩してま~すって感じで
藤の花と写真を撮ってもブスっとした顔
ご機嫌ナナメのなめことご機嫌さんのりき

藤棚と山桜と・・・
「オイ、なめ~どうした?何か浮かない顔してるじゃん」
「そんなことないでしゅよ・・・。」

気になるでしゅ
「ただ、ちょっと・・・
この時期の紫外しぇんが気になるでしゅよ。」
「紫外線ねぇ~」
「そうでしゅ。紫外しぇん。女子は気になるでしゅよ。」

藤の花
「そうだね、この時期の紫外線って一番強いって言うもんね
アタシも、そろそろ日焼け止めしてアームカバーしなくっちゃだ」

と、チームさそり座が紫外線の話をしている頃

masaはひとり黙々とパシャ
八重桜
パシャ
ノースポール
パシャ
アヒルボートと桜


おい、なめ日陰だぞ~
「オ~イ、なめ日陰だぞぉ~
masaの写真撮影終わるまでココにいりゃ~紫外線、ダイジョブだら~」
「そうでしゅね、そうしましゅ」

紫外しぇん対策しなきゃでしゅよ
「なかちゃん、紫外しぇん対策をバッチリしなきゃでしゅよ。
シミできてもアタイ知りましぇんよぉ~~」
「は~い。そうですね。」

紫外しぇんが気になる、女子ぃ~のなめこさんでした。

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
お茶の国でも、りきなめ家地域の桜は
だいぶ葉桜になってきていた先週の火曜日のこと。。。

夕方のニュースで「桜が満開でとてもキレイですよ」と
放送していたので車をビュ~~ンと走らせ
富士山の麓へお花見ドライブ~~おぉ~桜まだ咲いてるね~
「同じお茶の国なのに、コッチは桜ちょ~ど見頃だよ~」
「そうだね。キレイに咲いてるね」

と、この日の目的地:小山町の富士霊園に到着
目的地、到着~

お花見

仲間に入れて
桜の下でお弁当を広げていたお姉さんたちの輪に入れてもらおうと
チョコンとお座りしちゃったりきとなめこ。。。
「お姉しゃん、アタイはなめこって言いましゅ。
隣はお兄ちゃんでしゅ」
「どうも、ボクはりきって言います。ボク達も仲間に入れて?」
「ホレホレ、そこのお二人さん。お姉さん達困っちゃうからコッチおいで。」
「りきくん、なめこちゃ~んバイバイ~」

富士霊園の桜と・・・

枝垂れ桜

桜並木をずっと歩いていくと急な階段があり(赤い○で囲ったトコ)
登ってる人たちが、たくさんいたので頑張って登ってみました

rikinameko.jpg
「なかちゃんが、上まで登ったらきっといい眺めだと思うから登ろうよ~と
言い、ボクたちもヨッコラヨッコラ登らされました・・・」
「オヤツにつられて、アタイもお兄ちゃんも頑張ったでしゅよ」

中間地点くらい?
「フゥ~、あと半分くらいあるね。
りっちゃん、なめちゃん、オヤツちょっと食べて頑張ろぉ~~


「ヤッタ~頂上に到着ぅ~~
頂上
「おぉ~~、こりゃ~すごいね。」
「富士霊園のCMと同じ風景だね
りっちゃん、なめちゃんも頑張ったね~」

頑張ったよぉ

人がちっちゃいね~ 
人がちっちゃく見えるね。。。

下りは階段ではなく、ぐるっと遊歩道みたいな感じのとこをテクテクのんびりと

ハイ、チーズ
富士霊園にて

愛車と桜の写真を撮ってる人がいたから、アタシも真似して

りきなめ号も一緒に・・・
愛犬と桜とりきなめ号と・・・

金太郎さんと・・・
小山町といえば、
♪まさかりかついだ~きんたろぉ~~♪の金太郎さんともハイ、チーズ

富士霊園
お天気はどんより曇り空だったけど
ビュ~~ンと足を延ばしてダ・イ・セ・イ・カァ~~イなお花見ドライブでした

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


毎年、早春恒例のお出掛けスポット。。。

それは、ココ
きたよ今年も
伊豆の河津桜

きれいでしゅね
「お兄ちゃん、見てくだしゃい。サクラきれいでしゅよ」
ほんとだ・・・
「おぉ~、ホントだ。。。
こりゃ~、今日もmasa、パシャパシャ写真撮りまくるよぉ」

masa_20160225230838bf1.jpg
「まぁ~そうだね。サクラと可愛いモデルさん達を撮ろうかね~」

昼の桜
りきなめ
昼の桜 2
サクラとりきなめ
昼の桜 3

ホラ、みてみて~
「ほら、見てみて~。サクラのお花だよ。可愛いね」

りきのてんこちょに・・・
りきの頭のてんこちょ(てっぺん)に乗せてみちゃおっ。

masaが土手に咲いてる菜の花と桜の写真を撮ってるのを待ってる時
土手の菜の花とサクラ
サクラと菜の花

どこかで見たことのあるパパさんとワンコ達いるなぁ~と近づいてみると
あれ、見たことのある子達・・・

バズライトイアンちゃんだぁ~
「やっぱり、バズくん・ライトくん・イヤンちゃんだぁ~」

実は、去年も同じ日に来てたけど会えなかったんだよね。。。
で、今年もまさか同じ日に来てるという偶然に、、びっくりぽん♪だったわ

キレイなサクラをバックに写真を撮ろ~とカートを並べると
ガールズトーーク
ウギャギャギャギャ~となめことイヤンちゃんの激しいガールズトークが・・・

また、始まった・・・なめトーーーク
「はぁ~、また、始まったよ・・・なめトーーーク」
「女子はオシャベリ好きだからね・・・
しばし、終わるまで待ちましょっか」

一通り話し終えた女子。。。
それじゃあ、記念に写真撮りますよ

記念にね

バズくん達とまたバイバイして


原木を見に・・・原木

河津桜の原木
原木って、民家の庭先に咲いてるのね。。。

再び、土手のほうに戻る途中でキレイに咲いてた菜の花と・・・
サクラと菜の花と・・・
菜の花と

テクテク歩いて河津駅の方へ歩いていくとだんだんと暗くなりはじめてきたよ
ライトアップの時間だね(18:00~ライトアップ開始)
お~い、コッチみて
「オ~イ、りき、なめ~コッチみて」
「見てって言われてもさぁ~」
「あれ、美味しそうでしゅよね」
りき、なめの目線の先にには。。。
夜桜と屋台
「確かにね、美味しそうなモノ売ってるね。
でも、りっちゃんもなめちゃんも鮎は食べれんよ」
夜桜とりきなめ
「そうなんでしゅか・・・」
「鮎以外なら、言いんじゃないのかなぁ~」
「ダメですよっ」

夜の桜

ライトアップされた桜並木

今年も、ちょ~ど満開間近のキレイに咲く河津桜を見て
ちょっぴり、春を先取りしたりきなめ家でした。。。
りきなめ家

ちなみに、今日(25日)夕方の県内ニュースで満開を迎えたって言ってたんで
今週末も、お花見にいいかもしれないですね
 

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

4月の終わりのことなんですが。。。

「蓮花寺池公園」にゆらゆら
藤の花のお花見に行って来ました
藤棚

ピンク色の藤の花をバックに写真撮ってみよ~
ぽ~
「りき~コッチ見て~」

藤の花とりき

次はなめこね。。。
横向き・・・「アタイ、コッチの向きで」
「はい、じゃあ次は正面みてよ~」
藤の花となめこ「こんな感じでしゅか」
「うん、そうだね。」

池の周りもテケテケお散歩していると・・・
アヒルしゃんでしゅよ~
「アヒルしゃんでしゅよ~。スイスイ気持ちよさそうでしゅ~」
アヒルさ~~ん
「オ~イ、アヒルさ~~ん」

グァ~グァ~
「おぅ~、そこのパグさん達、池に落っこちないようにね~。」

そうね、りきもなめこもアタシと一緒でカナヅチさんだから落っこちたら大変・・・

岸に上がったアヒルさんも、イヤミのポーズでハイチーズ♪
シェ~~ッ シェ~っ♪

オテテをぎゅ
水面に鯉のぼりがユラユラと池で泳いでるみたいだね~
と思ってたら、なめこがりきの手をギュってしてるぅ~~
ウフフ可愛いわぁ~(←親バカ発言スミマセン・・・)

こいのぼり

最後にもう1枚だけ。。。
りきとなめこ

そろそろ帰りましょ~夕暮れ時

甘い香りのする藤の花をバックに
ちょっぴりモデル気分のりき&なめこでした。

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: