お盆おデート3組目は・・・
てぃあらちゃん
てぃあらちゃん

インスタに、神話の国に向けて帰省チウの記事をUPしたら


「帰り、KOUBE辺り寄ってかない?」とお誘いを受け
おデートの約束をしました。

mosaic神戸
待ち合わせ場所は高級牛の国オサレ~な港町

こ~~べ~~

客船が入港

途中、ナビの到着時刻や走行してる場所など連絡とりながら
なんとか夕方、てぃあらちゃんとママのまぁさんと合流

お待たせしましたぁ~
おデートてぃあらちゃんと
関西一大きいという「スタバ」のテラス席でお茶しながらオシャベリ
仕事を終えたパパのうまさんもスタバに合流
「このあと、よかったら家に寄ってさぁ~
ご飯食べてから、帰ればぁ~?」と
「エェ~~、そんなぁ~いいんですかぁ~?」
と言いながらも、お言葉に甘えてお家にお邪魔しちゃいました・・・

駐車場に戻りながら、「THE KOBE」って感じなとこで記念写真
オ~イ、りき~
「お~い、りき~~、こっち見て~~」
はい、チーズ

キラリ~ン
あらら、日が暮れてきたから、みんな宇宙犬になっちゃった
特に、なめタンのキラリンビームが強く発光してる・・・

神戸参上‼
まぁさんが携帯で家族写真撮ってくれました。
スゴイ連射撮影にビックリ・・・まぁさんありがとぉ~ございます。

ウォーターショウ
駐車場に戻ると「ウォーターショウ」をやっていてスゴイひとだかりでした・・・
蒸し暑かったので、あの水を浴びた~~いって思っちゃいました

そして、お宅にお邪魔するとまぁさんが調理チウ
じーっと観察チウ
りきは、いいポジションを見つけそこからキッチンを観察。

なめこはてぃあらちゃんと一緒にキッチンパトロール隊

チョウダイ

お姉ちゃんの膝の上で
デザートの梨をガン見するてぃあらちゃん
梨にガン見

クレクレビーム
食いしん坊兄妹もテーブルの下からクレクレビーム発射

食後も楽しくオシャベリをし、ついつい長居。。。

ギュッ
お姉ちゃんにギュッと抱っこしてもらったりき。
「お姉ちゃん、ありがとぉ~」

てぃあ家のみなさん
ホントに今回は声をかけていただきありがとぉ~ございます。

ツナコーンパスタ、自家製の梅酢ドリンク美味しかったです~
ご馳走様でしたぁ~
また、KOBEの街ぶらぶら♪デートしてくださいね~(^^♪

深夜の高速、渋滞もなく帰ることができました・・・
フガフガ~
車内で爆睡のりきとなめこzzz・・・

アタシも長~~~い瞬きしちゃった zzz・・・
masa、運転いつもありがとぉ~

りきの寝顔
なめこの寝顔

今年のお盆休みは可愛いギャル達とおデートいっぱいして
りき、よかったねぇ~~
なめこも、たくさんオシャベリしてたのしかったね~


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
お盆おデートの2組目のギャル達は・・・


ちっちゃいね~
「りきなめ家のみなしゃま、はじめまちて・・・天むすでちゅ。」
「うわぁぁぁぁぁぁぁ、ちっちゃいねぇ~~~」と、masaが抱っこ

りきの大きな背中に天むすちゃんをちょこんと乗せて
りきと天むすちゃん
「うひゃ~、天むすちゃん抱っこしちゃったぁ~

なめこと天むすちゃんとも
なめと天むすちゃん
なめが、ちっちゃく見えない‼
でも、きっと次に会う頃は同じくらいになっちゃうのかな~

この後、なめこがウギャギャ~~ってしちゃってごめんなさい・・・

ぎゃんごら騒動であわわ~していると・・・
「おまちどうさま~~」
と、ワンちゃんのお好み焼き「わんおこ」がきたよぉ~
うまそ~~
「うまそう~。ボク一人で食べちゃっていいのかなぁ~」
「いやいや、なめタンと分けっ子するよ」

あぁ~~ん

わんおこのあとは、人間しゃま達のお好み焼きを出来て来たよ~

和心さんのお好み焼き
「おぉ~美味しそう~。いただきま~~す」
手前のたっぷりおネギのお好み焼きはムムポンさんが注文した「ねぎまよ焦がし」
奥の目玉焼きが乗ってるお好み焼きはアタシが注文した「わごこころ焼き」

オシャベリしながら、美味しいお好み焼きを食べて満足・満足~♪

撮影スポットにて
店先の撮影スポット?でみんな並んでハイ、チーズ

昼の営業が終了時間となったので仕込みチウ

デザートは、ムーカフェ(musashimaru cafe)へ移動
可愛いコースターとイチゴミルク

期間限定 フレンチトースト
お腹いっぱいだったはずなのに、甘いものは入っちゃう・・・
期間限定のフレンチトースト
これまた、フルーツがいろいろ入ってて美味しかったわぁ~~

なーちんとなめこ
なーちんと、なめこ・・・
暮れに会った時、なーちんとぎゃんごら合戦をし、勝利したなめこ
このくらいの、距離なら仲良く並んで写真撮れるね
なーちん、いい子だね~

なーちん・天むすちゃん・はくちゃん
トッシーさん、ムムポンさん、
忙しいなか時間を作ってくれてありがと~です
もみじ饅頭の国グルメはしごおデート
とっても楽しい時間でしたぁ~

また、帰省したときに一緒におデートしてください。
あっ、でもその前に・・・
10月末オフ会で会えますね♪

ハイ、チーズ

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
rikiname.jpg
「今日は・・・恒例の可愛いレディ達とおデート

にこさん・あんちん、おじゃましま~すね。
「にこさ~ん、あんち~~ん、お久しぶり~お邪魔しますね~」

もかちんにもご挨拶
「もかちんにも、挨拶しなきゃだよぉ~」
「そうだよ、そうそう。もかちんもお盆でお家に帰って来てるかなぁ~」

rimaさんちのユキちゃん&ミキちゃんも一緒におデート
ユキ・ミキちゃん
ともに、8月生まれの3歳のお嬢ちゃま

自称6歳になるなめこ姉さんったら、ユキちゃんの前でとんでもない姿を
丸かじり
rimaさんがルリさん家にお土産で持ってきた無農薬野菜を丸かじり

「なめこしゃんって、あんな小さいカラダで凄いわぁ~」
と、なめタンの行動にびっくりユキちゃん

ルリさんがオヤツを用意してくれパグ使いタイム 
オヤツタイム

にこさん、あ~ん
「にこ~にこ~」っとにこさんのお口のそばに運ぶルリさん

ぱくっ
「にこしゃん、もし落としてもアタイがすぐ拾いましゅよ」と
めっちゃ近くでスタンバってるなめタン
「なめ~コラ~~、にこさん食べづらいから離れて」

ルリさんがちょっと、気を許した隙にウチの食いしん坊兄妹が襲撃
「あぁ~やられたぁ~」
コレコレ、そこのお二人さん
「コレコレ、そこのお二人さんやめて~」

やりたい放題の我が子達、どうもスミマセン…

masaの自前撮影道具をセッティングし家族写真撮影
はい、撮りま~す
にこさんに、りきのちゃんちゃんこを着てもらいました

家族写真

整列
         みんなで記念写真

にこさん、疲れちゃったねゴメンネ・・・

あんちんもね

あんちんもちゃんちゃんこ姿披露
可愛いねぇ~~

そして、まだまだご長寿には早いお年のミキちゃんも
まだまだ。お若いんですけどね・・・
「アタチ・・・まだまだお若いんでしゅけどねぇ・・・早撮りすぎませんか・・・」

ご長寿記念のパイセンたちが着たから
ミキちゃんもめっちゃ長生きできるわよ

病気治療チウで頑張ってるにこさん

にこさんfight

お茶の国からりきなめ家も応援してるよ

また、おデートしよ~ね

チカラさん・ルリさん・rimaさん
時間を作ってくれてありがと~ございます
また、帰省したときに遊んでくださ~い

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
お盆休みを、神話の国ですごしたりきなめ家

朝7時前に流れる町内放送に反応・・・
「おはようございま~す。こちらは○○です。」

ウォ~~~~ン
音に敏感ななめこは、ウォ~~~~ンとなぜか遠吠え

そして、朝寝坊さんのなりきも・・・
ボフボフ
ボフボフっと反応し、部屋の中をウロウロ~

そのまま、朝涼しかったのでお家の周りをぐるりと朝んぽ♪

ちょっと、アレ見てみ~
「ねぇ~、ちょっと、あれ見てみ~」
「ん?ナニ」
とりきが見てるほうを見ると

キレイな雲だね
「あらぁ~キレイな雲だね~」
「そうでしゅね~」

ちょっと、秋を感じるような雲だね・・・

朝んぽチウ

チッチと、うんPを済ませ、お家に向かってGo~

二度寝しま~しゅ
「なかちゃんは、そのままもう、起きててくだしゃね~
アタイとお兄ちゃん、これからもう1回寝るでしゅ」
「は~い、わかりました・・・
ゆっくり、二度寝してくださいな」

ZZZ・・・
「zzz・・・」

久々の朝んぽ、涼しくって気持ちよかったね~♪

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
8月も残り数日・・・

暦の上では処暑も過ぎ暑さが収まるころらしいけど
実際はまだまだ、残暑厳しいですよね~

8/11の深夜、お茶の国を出発し
masaの実家がある神話の国にお盆休み帰省をしてきました。

夜中の高速道路、車はそこそこ多かったけど渋滞もなく順調に
早朝にたこ焼きの国へ着いた頃、大渋滞
早朝の大渋滞・・・

アタシはこの後くらいから、長い瞬きをしてしまい
気づいたら渋滞を抜けて中国自動車道でした・・

今回は神話の国に帰る前に・・・
桃の国にある『蒜山(ひるぜん)高原』に寄り道するため米子道を走行

22度ぉ~~
雨も降ってたのもあるのか、外気温が『22℃』

蒜山ICから降りてすぐの「道の駅 『風の家』の前に
キレイに咲くひまわり畑があったんです。

ひまわり
大きいサイズのヒマワリが、ヘニャ~ってこんにちわ、するでもなく
ピ~ンっと真正面を向いて咲いていました。


ひまわり畑

ひまわり畑にて
ひまわり畑の中に撮影できる箇所があったので
りき、なめこも並び、撮影

りきとひまわり

なめことひまわり
「なめの顔より大きいヒマワリだね~」

ヒマワリに元気パワーをもらい、蒜山高原センターへ
ココで、お昼ご飯♪
中には入れないから、外でなんだけどね・・・
ひるぜん焼そばとコロッケ
B級グルメグランプリで有名になった蒜山焼きそば
お茶の国の、富士宮焼きそばとはまた違い
絡めてあるソースがこれはこれでいい感じ。

焼きそばだけじゃ、物足りないmasaはコロッケパンも

美味しそうでしゅね
このコロッケも確かのぼり旗に金賞受賞とかって書いてあったよ~な
「そのコロッケ、美味しそうでしゅね~」
お盆休みに入るまえに、なめタンは
アタシがスーパーで買ってきたお惣菜コロッケを
買い物袋の中から見つけて2つ食べちゃった事件を起こしたばかりで
コロッケの美味しさを知ってしまった子なんです・・・

「いやいや、これは食べちゃだめよ」

食後はやっぱり、ソフトクリーム
「蒜山ジャージー牛」の濃厚なミルク味ソフトクリーム
チョ~ダイ
「ウ~~ン、美味しい~~」
「ねぇ~、一人で味わってないでさぁ~ボク達にもチョウダイよ~」
ハイ、りき。
「はい、りき~」
ア~ン

ペロ~~ン
「お兄ちゃん、交代でしゅ、次はアタイがもらう番でしゅ」
「そうだね、次は、なめタンね」
次はなめタンね
なめタンの口に入れようとした瞬間、よこからりきが・・・
アッ!
「お兄ちゃん、ズルイでしゅよ~、アタイの番だったでしゅよ~

なめタンもその後、ペロッと食べ、米子道を北上し
20世紀梨の国へ出て山陰道→国道9号線と走り
途中で晩ごはんもたべて、masaの実家に夜9時っころ無事到着

寝顔

毎回長時間の運転、masaありがと~です。
そして、りき&なめこもお疲れさま


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: